おすすめグッズ

みなさ〜ん!ママ友マウンティング、ちゃんとしてますか〜?

やっほー!きのこちゃんです。
みんな、今日もママ友相手にマウンティングちゃんとしてるかな〜?
私の方があんたより上なのよ、幸せなのよって自分より格下の人間たちにアピールしてる〜〜?
人間誰だって、周りに幸せだって思われたいもんね。わかるー!
自分は幸せだ!なんて自信持って言えないし、あの人よりはマシ、あの人よりは幸せって逐一確かめてないと自分が恵まれてるかどうかわからないんだよね!

マウンティングがうざい理由

これは超自論なんだけど、
「今日夫が皿洗ってくれたからやったー!わーいお昼寝しよ〜!」みたいな自慢は全然鼻につかないのに、
「えっ?旦那さん家事とかしないんです?うちの夫は料理とか好きで〜、もちろん洗い物も洗濯も、掃除なんて私より上手いくらいで。ウフフ❤️」って言ってる女クソうざいじゃん?
それは「嬉しい!」じゃなくて「あなたより優れているから嬉しい」が入ってるからなんだよね。
自分の幸せを相対評価でしか判断できない人になっちゃダメだよ。
自分より恵まれてる人なんてはちゃめちゃにいるんだから、永遠に満足できないよ〜!

承認欲求、別にいいよね!

インスタで可愛い写真アップしてたら

はいはい承認欲求オバケ(笑)

とかバカにされること多いけど、まあ承認欲求って誰しも持ってて当たり前のものだから、欲求を満たす術を間違えないようにしたいよね!
可愛いご飯写真に撮って、あとで見返して美味しかったな〜って思えるならハッピーじゃんね!
わたしが言いたいのは、お前のくだらない虚栄心の副流煙、わたしに吸わせないでってこと!

自慢するなら心がけたい3つのこと

自慢なんてしなきゃ誰かにマウンティングだ〜とか言われることもないんだろうけど、
嬉しいことって言いたくなっちゃうし自慢したいよね!その気持ちを我慢できないならこの3つを心がけたらどうだろう!

1つ目、ひとをえらぶこと!

保育園や幼稚園のママ友に自慢なんてしたっていらない争いを招くだけ!
どうしても言いたいことがあるならその辺飛んでるカナブンでも捕まえて延々話を聞いてもらお〜!
あとは、手軽なのは自室の壁!
話しかけても返事が返ってこないことを除けば、白いし硬いし最高の自慢相手だよね!

2つ目、言い方に気をつけて!

やな感じになる話をするときは、絶対オチを付けよ!
「宝くじで3億当たったんだけど、その金を巡って親戚ぐるみで一悶着あって今は借金15億!腎臓を担保に入れてるの〜!」とかね!
「うちの息子がピアノのコンクールで入賞したの〜!夫は外資系サラリーマンで年収1500万あるし、顔は竹内涼真に似てて貯金は億超えてるんだけど、わたしという存在は架空で虚無なの〜!」って微笑みながら次第に煙となり消えていくとかね!
だったら嫌な感じしないでしょ?
ね!それができないなら一生自慢話しないで!

3つ目は…私に言って❤️

私あんまり人の自慢とか気にならないし、子どものかわいい自慢とか好きだからなんでも言って〜!
どうしても誰かに自慢したい事がある人ってなんかかわいいじゃんw
twitterのリプでもDMでも良いよ🔔待ってる❤️
初めまして、うちの息子がめちゃめちゃ可愛い話聞いてください!って言われたらなんだって聞いちゃうし、息子(48)とかでも大丈夫だよ!
できたらネタになるくらいウザいやつ希望だよ!ブログの記事にするよ!

待ってる〜!よろしくピョン!